驚き桃の木雨あられ

日頃の関心事、辛口論評やエッセイ。

放送大学大好き。

車にのってイベント地へ向かいますが 普通はAMラジオNHKとかTBSとか きままにその時に放送している番組に耳をかたむけます。 だいたいの場合は平日の昼間。

毎日同じ番組ですが、主に交通渋滞や天気を注意して聞き後は聴きながしています。

決まって音楽がかかるのですが AMは演歌または昭和歌謡、FMは洋楽、クラシックまたは、今のJPOPSとなんというか 大きなすみわけが あるように感じます。

DJもFMはダンディな声だったり若い女子のパーソナリティで AMはもっと上の世代が多い。 なんででしょうね。 最近では サイマルラジオも聞けるのでいい世の中ですが、あいかわらずAMなどは強い、テレビで言えば民放キー局ですね。

ファンの方々が 僕が歌手として 早くテレビに出てほしい 何故でていないのか?という期待を沢山、現場でお声をいただくにつけ これは いったいどうすればいいのかは全くわかりません。 聴いたことの無い演歌の人なんかも次々出ていますが 事務所の力とか言って なんだかわかりませんから。 この道の王道?(演歌や歌謡曲の重鎮に弟子入りして・・)などは 今更、駆け足でもむつかしい年齢でもあります。業界の人はあの歌手さんも 皆んな苦労してきたんだよ~10年も20年もね、ギターで流しをしたり・・・などと聞きますが 何が どう苦労だったのかなどわかりません、だって音楽や絵をかくこと、皆好きなことをやっていないアーティスイトなんておかしいからです。 それは苦労でなくやはり 楽しく精力的にチャレンジを日夜しているハズだからね。

ところで民放テレビ放送自体も あと10年もすれば ネットテレビもありDTVやアマゾンなどなどの影響でますます視聴率は落ちるだろうと分っているのですが、今のまさに時代、僕のファンの期待にも 応えたいものです。

http://ameblo.jp/asknom/ ブログ。

ああ 話が脱線していましたが 元に戻しますと。

僕の今一番聴くのは 「放送大学」です。

面白くて まだまだ この世で知らないことを 沢山教えてくれるからです。

       f:id:asknom:20170519012020p:plain

 

イザナギTAROオフィシャルブログ