驚き桃の木雨あられ

日頃の関心事、辛口論評やエッセイ。

民放テレビをホント見なくなった。

今に始まったことではないけれど 1日に TVを見る時間と

いったら平均15分あるかないか 夜の天気予報 トップニュース

ぐらいだ。

NHK大河も今年は面白くない感じなので見ない。

残すところ MXのよしもと新喜劇だったが これもマンネリかな。

 

放送大学のメニューの方が 面白いものねえ。

宇宙の起源とか オペラ座の建築の内部の話とか・・・

タモリさんの 探訪番組も タモリさんが 如何に地政学

詳しいじゃを 持ち上げている ところもあって

毎回  すごいですねえ とやっているのが鼻についてきて

最近 みなくなったかな。

 

LIFEは ためにみている。 昔の ゲバゲバ90分とか

オレたちひょうきん族 を NHKさんがやっているような番組。

で 時間もとられず 面白いかな。

後は バラエティは あいかわらず 芸能人寄せあつめでワイワイか

クイズ番組だろうけど チャンネルをひねれば 有吉君がでて やって

いる感じ。 なので テレビは家族がつけているのを コーヒーカップ

もって 素通りして PCへ向かうことの方が多い。

 

益々 民放テレビの 存在価値が なくなっているのではないかと 

思われる。

 

衛星放送も 止めた だって うちの マンションうつらないので

ケーブル加入しないといけませんし 第一アンテナも方角的に無理。

電波難視聴ビルですワ。

 

===>アマゾンプライムビデオ か GYAOで映画三昧となりました。