驚き桃の木雨あられ

日頃の関心事、辛口論評やエッセイ。

本屋さんで立ち読みしてネットで買うのって。

ネットでの買い物が普通になってきている現代、僕もその中の一人である。

この前 本屋さんで立ち読みをした後 ポイントが付与されるし明日には

自宅に来るのだからと その場でスマホでヤフーショッピングあるいは

アマゾンでクリックして購入した。

これでは益々 街の本屋さんはいらなくなるね。

CDやDVDも同じ、本は立読み場所になっていく可能性がある、

それならアマゾン立読み店をリアルな世界で 登場させても良いかもな。f:id:asknom:20170208224148j:plain

実際ネットをしているシニア層50歳以上はネット人口の10%とか

20%といわれるぐらい少ないので 世代交代で後10~15年したら 

世の中の流通の構図は確実に ネットで買えてしまうリアル店舗

業態は確実に少なくなるね。