驚き桃の木雨あられ

日頃の関心事、辛口論評やエッセイ。

IT機器を装備。

長年親しんだPC類を一新している。

というか 拡張している、VRやMRなどのコンテンツを制作するための機器設備なんだがこれまた 高価になるものだ。

 

WindowsPCだけのでも 第八世代のCPUを搭載し SSD や メモリーそれに 4Kを表示できるモニター画面など、 いるわいるわ。

 

メインのデスクトップPCに 持ち運びできるノートPCも これまでのものはまず処理できないぐらい機能がおいつかない 事務用では無理なのだ。

グラフィック性能もパソコンに求められる。

 

高速なマシンでも

1時間の動画の処理に360度動画には数時間のレンダリング時間がかかる。

 

さらに 動画カメラも アマチュア用のものでなく

プロ用ともなれば 100万円はくだらない。

 

なんだかんだと この世界の初期投資は結構かかる。 

この道に踏み出すかはマーケティング中だけれど未来を感じさせてくれる。

 

ちなみにノートPCはこれを揃えた。

高機能となると やはりゲーミングマシンに落ち着く。

#野村隆宏  Twitter はじめました。

 

f:id:asknom:20180829150015j:plain